不学=恐怖

学ばないことを恐ろしいと思え。 正月に従兄弟に会った時に頭に浮かんだワード。本人には伝えなかったけど。直感的に思い付いて、なかなか言語化出来ないし、今も論理が上手く繋げない。でも後から文章は修正できるわけだし、ブログに書き起こしてみる。 社…

2020/10/10.11 インカレトラック

毎週のように美鈴湖に通い、凄まじいシーズンの割にはかなり準備はできたと思う。 TP スタン役を務めた今年。3年生でありながら、実は公式戦でTPを走るのはたったの3度目である。もちろんインカレは初めて。1年生2人と2年生1人、そして自分というかなり若い…

2020/9/20 AACA 1-1

65km地点でDNF インカレまで1ヶ月を切り、100キロを高強度で乗る練習を取り入れたかったが、実家で付き合ってくれる相手もおらず…しかし良いタイミングでAACAがあった。夏までに積み上げてきた高心拍域の練習が功を奏し、息が上がることはほとんどない。切れ…

2020/9/12.13 個人トラック

スクラッチ 1kmTTに変わったのは予期せぬことだった。DHセットも持ち合わせておらず、準備不足とも言い切れない。タイムもイマイチだった。高校時代から1番得意として来た種目なのでなかなか堪えた。 マディソン 予選を5位通過、決勝はパンクでDNF 正直、予…

2020/9/5 個人ロード

なんかって言葉を若者を使い過ぎだというツイートを見かけました。 なんか、今書かないと個人ロードのブログを一生あげない気がしたので書きます。現実を見せつけられるようなレースで結構メンタルやられました。 予選は上出来だった。3週間前の群サイ合宿が…

コロナ禍の過ごし方

お久しぶりです。報告怠っていてすみませんでした。コロナから岐阜に逃げてる纐纈です。普段はここではレース報告しかしないんですけど、番外的な感じで…これからも思ったこととかを呟いて行くかもです。よろしく。 僕の日々ですが、思ったよりオンライン授…

2/23 大磯クリテリウム

二度目の大磯、エキスパート。1km×20周 前回はリアルスタートから逃げを作り、目立つ走りができた。今回もチャンスがあれば逃げていきたいと望んだ。だが一転、行きの高速で事故渋滞25km…出走1時間ちょっと前に着き、昼食、受付、検車を済ますとアップできる…

2/2 東海シクロクロス

C2二戦目。ほとんどコンクリートでほとんどクリテリウム。東海シクロクロス、クリテリウムラウンドだった。初めてシクロで3気圧入れた。 結果は4周目の落車で機材トラブルによりDNF。三列目スタートで1周完了時は1位で通過。ほぼロードレースのようでローテ…

1/19 川島町クリテリウム

2km × 8周の16km クラス2残留のため完走マストの大会。目標はとにかく完走。大磯で、逃げても走り方次第で集団内にいるよりも脚を残せることを経験した。ローラーでケイデンスを上げても思うように心拍が上がらなかったので、アップ代わりに早いうちに逃げる…

1/11 東海シクロクロス第4戦 C2

昇格後初めてのC2 18位 正月明けからテスト、レポートと続き、乱れた生活で風邪をひいてしまった。でも今シーズンでC1に上がるため、少しでもポイントを稼ぎたいので出走。まじでキツい。練習出来ていない上に体内に酸素回らないし最悪。まあ54人出走の最後…

2019/12/22 大磯クリテリウム

はじめてのおおいそくりてりうむ エキスパート14位 全20周回 総評 ・加藤強い ・三井さんも強い ・矢光気の合う相棒の予感 ・勇輝の弱さはシクロだけじゃない ・慧O想像を絶する弱さ ・慧Tちゃんとレースを見届けてくれてありがとう、そういうやつ、強くなる…

2019/12/7 早慶戦

2年目の早慶戦 今年も全種目に出場 ケイリン 4位 エリミネーション ? 1kmTT 4位 チームスプリント 負け チームパーシュート 負け とてつもなく寒い日だった。アップしている時やスタートラインで静止している時はまだ耐えられたが、出走した瞬間に全身が凍…

2019/12/1 東海シクロクロス第二戦

C3初戦だったけど2位(30分: 全5周回) C2へ昇格 今回はちゃんとショップにメンテナンスしてもらって完璧なバイクで挑めた。ただワイヤーの初期伸びでロー側が決まりにくかった。 第一戦のリザルトから、C4の自分のゴールタイムをC3に反映させると3位に入れる…

2019/11/24 六大学クリテリウム

怪我明けでとても通用する力を備えてはいないが、クラス2の人数が足りてない事、クラス3の人よりは走れるだろうという自信から出場することにした。 昨年に引き続き2度目の出場。辛いレースになるのは容易に想像できたが、積極的な展開を心がけた。スタート…

2019/11/16 六大学トラック

TP (with Yutaro, Takayasu and Kei) 去年はあんなに沢山の種目に出たけど今年はチームパーシュートだけ、しかも実はチームパーシュートをまともに走るのは昨年の早慶戦以来1年ぶり2度目。ただ、他メンバーはそれまでの種目で随分と疲弊していたので緊張は無…

2018/11/18 行田クリテリウム

六大 DNF RCS 13位 六大学対抗はレベルが高い上に4キロ毎のポイントレースという事で、完走は厳しいだろうと見ていた。その為、序盤に出来た有力校の逃げに乗ること、もしくは慶應が逃げた時は集団を抑えることを目標に走った。 スタート後すぐに大前さんが…

2018/11/3 早慶戦

アンノウン 7位ケイリン 6位チームスプリント 1位1kmTT 4位エリミネーション 7位チームパーシュート 2位 気付けば全種目に出場していた。当然の如く早稲田は強かったが、成績には割と満足している。 アンノウンは後輪のスプロケットが固着していてギアが変え…

2018/10/28 新人戦

ケイリン予選3組目3位 敗者復活戦6位DNF 予選は2位までが1/2決勝に進めるので全力で2位以上を狙いに行ったが悔しくも3位だった。しかし経験の少ないケイリンで明治日大法政の強豪勢とゴールラインまで競えたのは素直に嬉しかった。 予選3位で敗者復活戦に回…

2018/7/29 白馬クリテリウム

完走しなければインカレロードに出場出来ないと分かっていながら完走は出来なかった。不甲斐ない。草津のポイントが入るかもしれなくて興奮気味だが、そもそも白馬クラス2を完走できなかった奴に興奮する権利も無い気がする。 インターバルがかかりそうなコ…

2018/7/21 草津ナイトレース

7/21 草津ナイトレース第1組 何度か走ったことのある草津で大会があると知ったミーティングの時から勝てる自信があり、様々な人に優勝宣言をして、有言実行を果たした。 大喜多さんに経験者が一年目で昇格しないのは様子がおかしいと言われた事や、原くんが…

2018/7/14.15 TRS.オムニアム選手権

7/14 1kmTT 1分9秒897 ギリギリとはいえA基準を獲得できたことはすこぶる嬉しい。1年目からインカレの個人種目に出場できることになったがさすがに今のままでは最下位になってしまうので、インカレまでに更にタイムを良くしたい。 ここ最近は1ヶ月1秒のペー…

2018/7/1 平田クリテリウム

今後のRCSは2連続で平坦基調ということで平田クリテリウムC1.C5-4に出場した。C1にしか出るつもりは無かったが、可愛い後輩が一緒に走って欲しいからとC5-4に勝手にエントリーしたので参戦。 C5-4はよく分からないが逃げが発生し、よく分からないが逃げ切っ…

2018/5/27 平田クリテリウム

ピストを友人から引き取るために26.27と帰省していた。 TT前の引き締まった練習に参加出来ないのが無念であり、日曜は地元でトレーニングしようと模索していた所、定期開催の平田クリテリウムが開催されていたのでこっそり参加してしまった。後ほど部に謝罪…

2018/5/19.20 TRS.オープンロード

TRSではクラス3のスクラッチとポイントレースに出走し、どちらも1位を取ることができました。 スクラッチでは去年までの経験を生かし、上手く走れましたが、理想は完全独走だったので少しだけ残念でした。 ポイントレースでは2回目と3回目を一位で通過しまし…

2017 インターハイ

大会の二日前に現地入りするのは何とも全国大会っぽかった。公式練習の時からかなり調子が良くて先行きが期待された。 初日のチームスプリントでは団体種目だったからか、あまり緊張はせず伸び伸びと走れた。 直前で検車に引っかかってとても焦ったが、なん…

2017 国体選考会

ハロン、1km、3kmに出場した。 ハロンと1kmはどちらも3.4回目、3kmは初めての出走で感覚があまり分からなかったがある程度作戦を考え走った。 ハロンではチームスプリントの後半の走りに近いように走れば12秒前半は乗せれる自信があったので比較的早めにトッ…

2017/6/16.17.18 東海総体

初日チームスプリントがあった。アップの段階で比較的体調が良さそうでモチベーションがかなり上がった。 しかし、本番では良いとは言えない結果だった。タイムだけ見れば悪くはないのだが、風の影響か、前半が遅く後半が早いという晴に負担をかける走りをし…

2017/5/14 県予選

待ちに待ったインハイ予選 初戦はチームスプリントだった 今までの経験から最初は左もも裏の筋肉に違和感を感じていたものの、万全なアップで呼吸器官、筋肉共にいい状態に持っていけた。 直前にけいたが1kmTTで全国標準タイムを切ってきた事で士気が高まり…

2017/4/23 エンジョイバンク

今回出場した種目は全て初参加で勝手が分からないまま色々策を練っていた。 ハロンでは先にやっていたチャレンジの人達の走りを見ながら加速のポイントを確認しておいた。その結果、いい感じにスピードに乗れたが少し座るのが早く終わった後に脚が残ってしま…

2017 野洲川クリテリウム

午前中はトロッフェ・バラツキという7.15kmの2人TTに晴と出た。本気のTTマシンの人達も多く、優勝した人達はトロバラだけやりに来たようだった。 興味本位で挑んでいたので、上位は厳しいと思い、一桁位を目指すことに。特に練習した訳でも無かったが、お互い…