2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/10/10.11 インカレトラック

毎週のように美鈴湖に通い、凄まじいシーズンの割にはかなり準備はできたと思う。 TP スタン役を務めた今年。3年生でありながら、実は公式戦でTPを走るのはたったの3度目である。もちろんインカレは初めて。1年生2人と2年生1人、そして自分というかなり若い…

2020/9/20 AACA 1-1

65km地点でDNF インカレまで1ヶ月を切り、100キロを高強度で乗る練習を取り入れたかったが、実家で付き合ってくれる相手もおらず…しかし良いタイミングでAACAがあった。夏までに積み上げてきた高心拍域の練習が功を奏し、息が上がることはほとんどない。切れ…

2020/9/12.13 個人トラック

スクラッチ 1kmTTに変わったのは予期せぬことだった。DHセットも持ち合わせておらず、準備不足とも言い切れない。タイムもイマイチだった。高校時代から1番得意として来た種目なのでなかなか堪えた。 マディソン 予選を5位通過、決勝はパンクでDNF 正直、予…

2020/9/5 個人ロード

なんかって言葉を若者を使い過ぎだというツイートを見かけました。 なんか、今書かないと個人ロードのブログを一生あげない気がしたので書きます。現実を見せつけられるようなレースで結構メンタルやられました。 予選は上出来だった。3週間前の群サイ合宿が…

コロナ禍の過ごし方

お久しぶりです。報告怠っていてすみませんでした。コロナから岐阜に逃げてる纐纈です。普段はここではレース報告しかしないんですけど、番外的な感じで…これからも思ったこととかを呟いて行くかもです。よろしく。 僕の日々ですが、思ったよりオンライン授…

2/23 大磯クリテリウム

二度目の大磯、エキスパート。1km×20周 前回はリアルスタートから逃げを作り、目立つ走りができた。今回もチャンスがあれば逃げていきたいと望んだ。だが一転、行きの高速で事故渋滞25km…出走1時間ちょっと前に着き、昼食、受付、検車を済ますとアップできる…

2/2 東海シクロクロス

C2二戦目。ほとんどコンクリートでほとんどクリテリウム。東海シクロクロス、クリテリウムラウンドだった。初めてシクロで3気圧入れた。 結果は4周目の落車で機材トラブルによりDNF。三列目スタートで1周完了時は1位で通過。ほぼロードレースのようでローテ…

1/19 川島町クリテリウム

2km × 8周の16km クラス2残留のため完走マストの大会。目標はとにかく完走。大磯で、逃げても走り方次第で集団内にいるよりも脚を残せることを経験した。ローラーでケイデンスを上げても思うように心拍が上がらなかったので、アップ代わりに早いうちに逃げる…

1/11 東海シクロクロス第4戦 C2

昇格後初めてのC2 18位 正月明けからテスト、レポートと続き、乱れた生活で風邪をひいてしまった。でも今シーズンでC1に上がるため、少しでもポイントを稼ぎたいので出走。まじでキツい。練習出来ていない上に体内に酸素回らないし最悪。まあ54人出走の最後…