2020/10/10.11 インカレトラック

毎週のように美鈴湖に通い、凄まじいシーズンの割にはかなり準備はできたと思う。

 

TP

スタン役を務めた今年。3年生でありながら、実は公式戦でTPを走るのはたったの3度目である。もちろんインカレは初めて。1年生2人と2年生1人、そして自分というかなり若い層での構成だった。初めてのインカレである2人や、小原のキャラクターもあり、緊張はあまりしていない様子。ベロトーゼ揃えようと言ったのに俺と西村しか被らなかった何故。

 

入りは予定通りで完璧だった。ただ、冷たい雨の影響でどんどん回らなくなっていく脚。全体的にラップタイムが遅く、目標タイムには届かなかった。優勝チームのタイムも来年より10秒ほど遅く、仕方ない部分もあったような、悔しいけど悔やみきれない終わり方をした。

 

マディソン

交代の練習も重ね、タイミングも合わせ、準備は出来ていた。予定通り1回目を1着で通過した。ここまでは完璧。しかしその後、自分が西村と交代する直前で優勝チームの某選手が目の前で落車。回避したら交代できず、そのまま千切れた。

 

マディソンとTPに向けて2分走を多く取り入れて来たがなんだか不完全燃焼に近い形で終わってしまった。限られた期間で万全の準備をしたつもりだったが、宇佐美さんが仰るようにロングが足りなかったり、川野が言うような4分走が無かったり…後悔が残る。まだ来年がある。最後頑張るぞ