コロナ禍の過ごし方

 お久しぶりです。報告怠っていてすみませんでした。コロナから岐阜に逃げてる纐纈です。普段はここではレース報告しかしないんですけど、番外的な感じで…これからも思ったこととかを呟いて行くかもです。よろしく。

 

 僕の日々ですが、思ったよりオンライン授業は忙しいし、就活に手を出してみようと思ったらP&Gにwebテストで落とされて、本選考に参加出来ないのでご了承下さいと言われ、まさかの自転車以外でのメンタルブレイクに襲われていました。

 

 でもそのおかげか、ストレス発散のように練習していて、週に2日ほどレストを取る感じで自転車に乗っています。言い訳ですが地元は家を出た瞬間からガチガチに踏めるので、距離が短くなってしまってることは大目に見てください。

 

 自転車も、今の時期はとにかく嫌いにならないように乗り続ける事が大事だと感じていたので、比較的メニューは組まず、好きなように乗っていました。

 

 しかし、今日は少しインターバル的な練習を…ちょっとずつより高いモチベーション域に移行できる様に頑張っていきます。

 

 いかんせん、岐阜にいると情報共有が出来なくて、僕が今どれくらいの体力なのか皆さん知らないと思います。正直、自転車人生で1番仕上がっています。

 

 実はこっそり美鈴湖にバンク練に行きました。梅雨入りで雨風の中、全て借り物の仕様で、当日適当に出したポジション…それでも

 

IP 5分7秒20

200mFTT 11秒36

 

 ちゃんと調整したら今すぐハロンでA取る自信はあるし、苦手だったIPもかなり刻めるようになりました。全ラップが24-25.5秒以内に収まっていて、山なりのラップにすれば4分台も望めます。

 

 実はロードはもっといい感じで、大前さんが27.5分で登る山を28.5分だったり、愛三の草場けいごプロからストラバのKOMを奪ったりしています。

 

実走で、

30分 240W

20分 250W

10分 280W

5分 300W

2分 350W

1分 400W

瞬間だと1030W

 

 すみません、目算で測ってる部分もあるので誤差はあると思いますが大体こんな感じです。

現在の体重は、56.4〜57.4を彷徨ってる感じです。ちなみにシッティング最大パワーが711Wって感じでした。

 

 まあ、分かりにくいかもしれないですが、調子良いです。今年のインカレ、どの種目にでも合わせて仕上げられると感じています。

 

 ただ、今年は中長距離を目指したいなと思っていて、オムニアムかマディソン、TP辺りで確実に入賞を狙いつつ、もしハロンでA基準獲得したら部内の専売特許になるのでスプリントも出ちゃおうかなとか。とにかく、B基準取ったくらいじゃインカレ出させねぇってのを、部員に示していきたいですね。もちろんロードだって完走狙っていますよ。