2019/12/1 東海シクロクロス第二戦

 C3初戦だったけど2位(30分: 全5周回) C2へ昇格

 

 今回はちゃんとショップにメンテナンスしてもらって完璧なバイクで挑めた。ただワイヤーの初期伸びでロー側が決まりにくかった。

 

 第一戦のリザルトから、C4の自分のゴールタイムをC3に反映させると3位に入れる。昇格の可能性は十分にあるなと考えながら出走。

 

 C3初戦のため4列目スタート。スタート後に右側が膨らむコースのため1番右を取る。でもクリートキャッチに失敗して最初のコーナーまでで15位程度にしか上がれず。

 

 序盤から長めのストレートで必死で抜いて、半周程で先頭に。ここから最大15秒ほどのリードを2位につけ、逃げに逃げる展開。

 

 コーナーの技術が足りず、後半になるにつれ後続に差を詰められる。4周目の後半で1人に抜かれ、更に1人に追いつかれる。苦手なコーナーで抜かれないようなライン取りをしながらゴールスプリントへ。何とか競り勝ち2位。

 

 とりあえず納車から1ヶ月経たないうちに2戦でC2へ昇格出来たこと、本当に良かった。今後の課題は、まずは自転車に慣れる事、そして集中力の維持。練習頑張ろう。