2019/12/7 早慶戦

2年目の早慶戦 今年も全種目に出場

ケイリン 4位

エリミネーション ?

1kmTT   4位

チームスプリント 負け

チームパーシュート 負け

 

 とてつもなく寒い日だった。アップしている時やスタートラインで静止している時はまだ耐えられたが、出走した瞬間に全身が凍った。

 

ケイリン

 くじ引きで5番手。1番手に多賀谷、6番手に杉岡という構成。早稲田は全員練習輪での参戦。なんとも早慶戦らしい。昨年は大喜多さんと大前さんをアシストする形で最下位に沈んだが、2.3.6位を慶応が取り敗北。アシストするだけでは勝てないことを知り、今年は杉岡を連れつつも自分も競りにいくことに。残り1周半から前3人の早稲田を封じるように被せ、残り1周で最後尾から飛んできた川副に合わせもがき始める。残り半周で杉岡が飛び出し、自分も耐える展開。結果杉岡が優勝し、自分が4位、多賀谷が5位とまずまずな結果に落ち着いた。

 

エリミネーション

 序盤から集団先頭での展開。少しでも下がれば完全に早稲田に飲み込まれるため、自ら牽きつつ牽かされ続ける。ちょっと疲れた頃に完全に飲み込まれ、外から抜くことも出来ずにエリミネートされ終了。

 

・1kmTT

 半年ぶりかの1kmTT。寒さのあまり重いギアのアッセンブルは避け48-14。しかし想定外にケイデンスが上がらず悲惨なタイムに。来シーズンにかけよう。

 

・チームスプリント

 3走の予定だったが、ここまでの種目でだいぶ疲れていたこと、後ろにチームパーシュートが控えていたことから2走に。多賀谷1走、杉岡3走。個人的に1番苦手な2走だが、最低限はやれたかなと。杉岡にも、「そんなに垂れてなかったっすよ〜」と言われた。

 

・チームパーシュート

 六大学と同じ構成。ただ圧倒的に自分が走れず2周牽いて終わり。六大学では割と満足できる走りが出来ていたから、まあ今回は疲れていただけだ。きっと。

 

 来年は、勝とう。