2019/12/22 大磯クリテリウム

 はじめてのおおいそくりてりうむ

 エキスパート14位 全20周回

 

総評

・加藤強い

・三井さんも強い

・矢光気の合う相棒の予感

・勇輝の弱さはシクロだけじゃない

・慧O想像を絶する弱さ

・慧Tちゃんとレースを見届けてくれてありがとう、そういうやつ、強くなる

 

 レベルが良く分からない。こんな時はそう、アタックしてこそ!ってことで1周目から逃げる。最初飛び出したのは4人だったが、早々に1人ドロップし、3人に。残ったうちの他2人に大きな脚力差があるのを感じ、タイミングを見て自分もドロップした。合計6周回逃げ、集団に戻ってからは前方で積極的にローテを回す。逃げは直ぐに東工大のみの1人になった。

 

 半分以上1人で逃げるのは不可能だろうと考え、淡々と集団前方でレースを運ぶ。出来る限りRCCの矢光の近くで展開しながら。いやはや、加藤が強い。ずっと逃げてる。序盤で大きく逃げた自分は最後のスプリントを矢光に託し、ラスト1周半で集団前方へと引き上げる試み。コーナーのイン側から上がってしまい、いい仕事が出来たとは言えない。ましてや少しラインを乱し邪魔してしまった。申し訳ない。持ち前のスプリントで4位に食い込んでくれたがもっといい貢献が出来たと思う。

 

 久々のホビーレース。はじめての大磯だったが身の丈にあった良いレースだったと思う。巡航速度はクラス2の方が上だけれども、みんなテクニックがある。来月の川島町も完走できる気がする。練習頑張る。

 

https://youtu.be/aasuAcMaKEg

 

https://youtu.be/vu-wTjLuJpA