2017 国体選考会

 ハロン、1km、3kmに出場した。

 

 ハロンと1kmはどちらも3.4回目、3kmは初めての出走で感覚があまり分からなかったがある程度作戦を考え走った。

 

 ハロンではチームスプリントの後半の走りに近いように走れば12秒前半は乗せれる自信があったので比較的早めにトップスピードにのせ、長くシッティングしていこうと考えた。

 

 結果はかけおろす場所がズレて上手く加速できなかったためあまりといいタイムは出せなかったが、比較的最近のエンジョイバンクよりは早いタイムが出せてよかった。

 

 1kmは新人戦以来の挑戦で、とりあえず前半を上げて落とさないように走ることだけ考えたが、チームスプリントの癖のせいか、前半を上げすぎて後半が思うように伸びなかった。それでも新人戦を大きく上回るタイムが出せて確かな成長を感じた。

 

 3kmは未知への挑戦といった感じで全く想定がつかなかったが取りあえずギアを軽めに設定してハイケイデンスを維持しようと努力したが、これもまた前半を上げすぎて最初と最後でラップタイムに大きく差が出てしまった。初めての挑戦だから仕方ないと言えばそれまでだが、少し想像力が足らなかったとも感じるのでもっと幅広い想定が出来るように努めていきたい。