2017/4/23 エンジョイバンク

 今回出場した種目は全て初参加で勝手が分からないまま色々策を練っていた。

 

 ハロンでは先にやっていたチャレンジの人達の走りを見ながら加速のポイントを確認しておいた。その結果、いい感じにスピードに乗れたが少し座るのが早く終わった後に脚が残ってしまっていた。

 

 スプリント5位決定戦では相手のハロンのタイムを見て、最初からハイペースで行くことを作戦とし、想定通りしっかり実行できた。

 

 エリミネーションは敵が強豪ばかりで怖気づいていたら一周で終わっていた。最初から前で位置取りをする事が大事だったと思う。

 

 ケイリンでは途中までかなりいい感じだったが、前の岐阜第一が第4コーナー手前から広がり始めたタイミングで一緒に広がってしまったのが悪かった。インを付いて走ればもっといい順位を出せたと思う。

 

 チームスプリントはほぼ練習通りと言った感じでかなり満足度が高い。今後も練習を積んで全国行けるように頑張りたい。

 

 今回はトラックレースの大まかな感覚を掴めて良かったと思う。向日町ではそれを踏まえて、いい結果を残し、県予選へと弾みを付けたい。