2016/5/22 平田クリテリウムC2

 今日のレースはずっと5位以内でローテに参加しタイミングを見て晴と逃げるというオーダーが出ていたが、実際、集団は序盤からハイペースで頻繁に誰かが逃げては吸収されるルーティンが出来ていた。そのためなかなか上がる事は厳しく15~25位くらいを彷徨っていた。

 

 また、まだ晴との連携が成り立っていないせいかお互いの位置が分からず共にアタックをかける事も出来なかった。よって路線を最後のスプリントにかける事にした。しかし最終周の第2コーナーで小石に乗り上げてしまい前輪が浮き、落車してしまった。とりあえず身体の面では擦り傷のみで今後の活動に支障は出なさそうで良かった。

 

 今回の落車は不慮の事故と言えばそれでまとまるのだが、自分の路面確認不足も大きな要因であると捉えているので非常に反省している。


 総括すれば今回のレースではオーダーを守れず結果も残せなかったため得た物が少なく非常に遺憾である。ただ、c2は自分にはまだ早かった事、基礎が出来ていなかった事を確認出来て良かったと思う。