2016/6/5 犬山クリテリウム

 体調があまり良くない状況での出走となった。今回はチーム内1人での出走、また、共に登録者カテゴリーを走る敵は強豪ばかりであった。


 いざ出走した時、スタートに出遅れてしまい集団中盤でのスタートを迎えてしまった。その後、前に上がろうと努力したものの、路面コンディション、コーナーの連続によりなかなか前に上がれず、更には先日の平田クリテリウムでの落車による恐怖心からコーナーで離されてしまい、脚を使わないダンシングによる加速をしたものの幾度に重複させてしまったため呼吸器官系の限界が先に来てしまった。これは体調が悪かった事も一つの原因であったと思う。

 

 結果的に集団から省かれてしまい、同時に集団から離れた他4人とローテーションを繰り返す事になった。終いにはその4人にも離され単独でゴールを迎える事となった。


 今回はまず第一に、体調が悪かった事が足を引っ張ってしまったので、スポーツマンである以上、体調管理には十分気を付けていきたい。また、今後コーナーで離されぬよう基礎からコーナリング技術を身に付けていきたい。