2016/7/30 草津ナイトレースC4L

 7/30に草津ナイトレースC4Lに参加した。


 今回のレースはホビーレースであり、入賞者には賞品があるので若干下位のカテゴリーに参戦した。


 1周1.3kmのコースを10周するレースで、残り5周、もしくは4周でアタックをかけ、数人を巻き込んで残り2周まで逃げ、ラスト2周は単独アタックで優勝する作戦を立てていった。下位のカテゴリーだからこそ、少し無謀な事にも挑戦するつもりだった。


 実際、残り4周でアタックをかけたが、誰もついてこなかったので、そこから独走は厳しいと判断し、一旦集団に戻る事にした。残り2周で単独アタックをかける作戦に変更したが、残り3周の時、コーナーで落車に巻き込まれてしまった。幸いな事に、大した怪我はなく、手首の痛みは全治1週間との事で宮田村にも参加できそうで良かった。
 

 今回の失敗は、大事な大会の前にホビーレースを入れてしまった事で、しかも下位のカテゴリーということで、あまり上手じゃない人もいて、かなりの危険を伴わせてしまった。
これからはその後のスケジュール等も考えレースに出走していきたい。