2016/8/6 みやだ高原ヒルクライム E3

 オーダーでは1桁位に入ることだったが、結果は68位で、良い結果にはならなかった。

 

 原因としては第一に序盤で先頭集団に入れなかった事で、スタート前の位置取りでは悪くなかったものの、すぐに先頭集団が形成され、みるみる離されていった。


 第二に、やはり技量が足りなかったと思う。最初に先頭集団に入れなくとも、その後に追う能力がなかったこと、慌ててしまい冷静さを欠いてしまったことがこの結果を呼んだと思う。


 第三に経験不足。まず、実業団という意識の高い集団でのレースが初めてであり、ヒルクライムレースの展開も肌で感じた事がなかったのも大きな要因と言える。