2016/10/16 新人戦

 全国も視野に入っていた新人戦に出場した。

 

 1kmTTに始まったが正直上へ上がるのは難しい種目であったし、1番成績が残せるであろうチームスプリントが次に控えていたので、若干抑えめに走った。

 

 チームスプリント本番では、自分は過去最高の走りが出来たが、惜しくも1位を逃してしまった。今振り返ると多少、力が出し切れなかった感じもありひどく後悔している。

 

 スクラッチではそれなりにレース展開を予想して臨んだものの、見事に予想が外れ、ゴール前ではまともに争う位置にさえいられなかった。今回もロードのインハイ予選同様、相手高校のチーム戦略に太刀打ち出来ず、甚だしい無力感を覚えた。

 

 この新人戦では、全ての競技において何よりも経験不足を感じさせられた。次はインハイ予選があるが、それまでに相手高校の選手達も練習を積んで行き、さらに自分たちは練習の回数も彼らに劣るため、なかなか経験の差を埋める事は難しいと思う。そのため、今後の練習では様々な思考回路を利用し、本番同様のイメージを持ち、1回の練習に高い強度を伴わせていきたい。